ふくの木整体院

電話予約

太白区 整体院 根本原因へ働きかけるとは

【根本原因へ働きかける施術の意味】

☆わかりやすく解説☆

 

こんにちは!

太白区鹿野にある、ふくの木整体院の福井です。

今回は、当院が目指す「根本原因へのアプローチ」について徹底解説します。

 

「根本に働きかける」と聞くと何となく良さそうには感じるけれど、実際にはどんなものなのか

イメージが湧きづらい方も多いようです。

画像を使って解説します!

 

 

 

 

 

 

①皆さんの身体を庭に生えた草に例えてみましょう。

目に見えている葉っぱの部分が症状(腰痛・肩こり・頭痛・シビレなど)

土の中に隠れているの根っこの部分が根本原因とします。

 

 

 

 

②多くの方は長く伸びてきた葉っぱを切り取ることをまず考えます。

刈り取ってしまえば庭はキレイになりますね!

身体に置き換えてみると、「薬」「マッサージ」によって症状を抑えようとすることです。

薬やマッサージが効けば痛みや症状は抑えられ楽になります。

 

 

 

 

 

③しかしその間に放っておいた根っこは更に強く深く根を伸ばしていきます。

一時的な対処では数日・数週間後にはまた葉っぱが成長して伸びてきます。

 

しかも、以前よりも強く大きな葉となって現れてくるのです。

人間の身体も同じで、長期に渡って根本原因を放置してしまうと年々強い症状となって現れるようになります。

 

 

 

 

 

④解決策はただ一つ、早い段階で根っこから抜き去ってしまうことです!

そうすることで大きく強い葉っぱに悩まされることはなくなりますね。

きれいな庭を管理するのもかなり楽になります♪

 

 

 

 

 

 

以上が当院の目指す「根本原因へのアプローチ」の意味となります。

 

当院では、現代の多くの方が抱える

姿勢(脊柱、骨盤)の問題を中心に根本原因を明確にし、

 

筋肉・神経・骨格の3方向からアプローチを行います。

 

 

 

・前は我慢できていたけれど、最近ひどくなってきた。。

 

・長年の悩みだから無理じゃないか。。

 

・いろいろ試したけど変わらなかった。。

 

長年のお悩みで諦めている方

皆さん今日が一番若い日です!

 

いつでもご連絡お待ちしています(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

長町南駅徒歩7分

腰痛・肩こり・シビレなら

根本アプローチ専門ふくの木整体院へ

一覧ページへ

お申し込みはこちら

ふくの木整体院
LINE予約
LINE予約
電話予約