LINE

よくある質問

question

時間はどれぐらいかかりますか?

answer

通常の施術は約15分程度です。初回はヒアリング・検査・カウンセリングを行います。

その後に施術を行いますので約60分~70分程度お時間がかかります。そのため、初回のご予約が取りにくくなっております。ご希望のお日にちがある場合はお早めにご予約ください。

question

健康保険は使えますか?

answer

当院では健康保険を使った施術は行っておりません。

当院はくり返す慢性的なお身体の問題に対応するために、実費での施術のみを行っています。健康保険でできることには限りがあります。当院では施術レベルを高く保つため、より品質の高い施術を皆様にご提供するため、自費施術とさせて頂いております。

question

どれくらいの期間通えばいいですか?

answer

平均して3ヶ月以上通われている方が多いです。

初回にヒアリングと検査をおこない、明確な施術計画・ゴールをお伝えできます。症状が発生してからの期間や、状態の進行具合によって問題解決の期間には個人差がございます。

痛みや辛い症状を引き起こした根本原因に対して施術を行いますので、数回、または数週間で終了する施術でないことをご了承ください。仕事や育児での負担や、生活習慣(食事・睡眠など)も影響しますのでしっかりとヒアリングしたうえで計画をご提案します。

question

通院頻度はどれくらいですか?

answer

平均すると、週に2回以上のペースで通院される方が多いです。初回のヒアリングと検査をもとに、あなたにとって最適な施術頻度をお伝えしております。

頻度を守って通院していただくと症状の改善は早いです。その後、施術計画の進み具合によって、ペース等は相談させていただいております。

あなたにとって最適な頻度をご提案していきますので、不安な点がございましたら遠慮なくご質問ください。

question

どのような服装で行けばいいですか?

answer

基本的にはどんな服装でもOKですが、なるべく動きやすい服装でお越し下さい。(お仕事帰りの服装で施術をうける方もいらっしゃいますので、ご安心ください。)

院内でのお着替えも可能ですので、必要な方はご持参ください。
貸し出し用の着替えの用意もありますので受付でお申し付けください。

question

車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

answer

院横に2台分の専用駐車場をご用意しています。
「ふくの木」と書かれたアーチ型の立て看板の前にお停めください。
(車止めNo.③とNo.⑤)

駐車場
question

持ち物は何かありますか?

answer

特にございません。お着替えが必要な場合はお持ちください。

question

支払い方法は何が使えますか?

answer

現金・クレジットカード・交通系電子マネー・nanacoがお使いいただけます。

question

施術は強い刺激ですか?

answer

当院ではソフトで柔らかい施術がメインとなっております。バキバキするような音をだす矯正は行いません。

お身体への負担が少なく、安全な整体法を取り入れておりますのでご安心ください。受けている途中に眠ってしまう人も少なくありません。(症状により例外はありますので、ご相談の上、施術方法を決定します)

question

予約無しで行ってもいいですか?

answer

当院は完全予約制となっております。あらかじめお電話もしくは受付窓口でご予約をお願いしております。

question

当日でも予約は取れますか?

answer

もちろんできます。ですが、次回予約をしてくださる方が多いため、当日ですと予約が埋まっていてご案内できない場合もございます。

できれば、前もって前日までにはご予約いただけるとスムーズにご案内できると思います。

question

施術が受けられないケースはありますか?

answer

検査の結果、当院での施術の範疇でないと判断した場合は、すみやかに専門の病院への紹介を行っております。

また、ご自身の症状やお悩みが当院で施術を受けることが出来るのかご不安な場合は、お電話にてお気軽にご相談ください。公式LINEでも相談を承っております。当院で対応できる症状については下の図を参考にされてください。

当院で改善できる症状